保育園の子どもたちがサツマイモの収穫

with コメントはまだありません

15073560_235293936884706_4266851422188471452_n

今年も県保育園の子どもたちが、自分たちで植えたサツマイモの収穫に来てくれました。前日大雨のわりに、次の日にさらっと芋掘りが出来るなんてやるね、うちの畑…

15032928_235294023551364_5667366491675327620_n

野菜を作るために必要なものが3つあります。何ですか?と、子どもたちが来たら必ず聞きます。わかりますか?子どもたちは、春に教えているので、直ぐに答えます。みんなちゃんと覚えてる。凄いぞ。

終わってからは、蒸かしたサツマイモと里芋をおやつに出します。22人の子どたちのなかで、里芋残した人は何人と思いますか?

15078978_235294000218033_3894946732449185968_n