朝明高校インターンシップ研修修了

with コメントはまだありません

朝明高校のインターンシップ研修が終わりました。月曜日から金曜日までの5日間。5人の生徒さんに参加して頂きました。しかし、みんな楽しそうに仕事するなぁ♪

15037346_236584476755652_2386692235242818625_n

2年生の240人の生徒がこの時期に150社の中から選んで体験授業に参加する。普通は一人、または二人。最大は大手の企業に3人らしい…?(部署は全部バラバラですよって。)

ところが、四日市ふるさとファームはなぜか5人も来てくれました。去年も5人だったけど… あの大企業岡田やまのでさえも一人なのに…!お陰で、荒れ放題だった、ハウスがピカピカになりました。

15095599_236584453422321_2518967939006206083_n

毎日ご飯を一緒に食べたり、人生相談したり、たまには仕事してみたり… 楽しかった。やっぱり子は街の宝だよ。間違いない。(^^)

15027953_236584390088994_313417871706761687_n