羽津こども食堂 第二回目の開催

with コメントはまだありません

15317849_246664149081018_4471597118554345618_n

昨日は、第二回目の開催となりました。

15380763_246664109081022_169596066065194201_n

中日新聞とCTYの放送があったために、来客数が心配されましたが、お客さま87人、スタッフ22人、スタッフの子どもたち6人、合計115食と言う結果になりました。

今回も150食体制で準備したので余裕はありました。少し風邪が流行ってるからかなぁ?と、思います。

次回は12月23日(祝)。初めてのランチに挑戦します。オープンは12時から100食限定です。

メニューはクリスマスらしく、フライドチキンです♪食事の準備は朝9時から始めます。まだまだ、スタッフたりません。お子さま連れてのお手伝いも大丈夫です。

ぜひ、皆さんも作る側に来ませんか?ボランティアを始めて10年、一番解ったのは、ボランティアは人の為にしてあげてるんでは全くなかったです!

人の為と思ってしていることが、人に喜ばれて、人に感謝されて、結果自分が優しくなれたり、成長出来たり、友だちが増えたり、幸せになれる。

羽津こども食堂&Youなかなか素敵なメンバーが集まりました。凄く明るくてとても楽しいです。皆さんのお手伝いお待ちしています。

15492145_246664209081012_2974936652136681824_n

15350654_246664229081010_5928338934591051988_n

15420781_246664459080987_6676069292387337679_n

15400440_246664379080995_1561644591803460929_n

15355740_246664335747666_3357206793956405570_n

15326372_246664295747670_2858323284135504507_n

15492135_246664272414339_6875955566995623971_n