5年目の四日市ふるさとファームの感謝祭

with コメントはまだありません

2

1年間本当にありがとうございました(^^)5年目の四日市ふるさとファームの感謝祭は無事終わりました。

「年末なのに、外のが暖かい!」って言われて、野外でやりました!

毎年、掃除に行っている鳥羽の桃取から世界一旨い生牡蠣取り寄せて、焼牡蠣やりました。(食べたかった人は、三重美し国横丁の浜焼バーベキューでも同じやつ食べれます)

杉山恭子ちゃんの、サックス演奏してもらいました。手品ショーがあったり、大好きなオルゴナイトのワークショップがあったり。恭子ちゃんのおともだちのお陰で初の集合写真が撮れたよ。60人もいるよ。

明日、30日はレストランの配達でお仕事します。31日も土曜朝市でお野菜販売しています(笑)元旦の海岸清掃の豚汁と甘酒の準備します。お手伝い募集中。10時から、ランチつき。

元旦だんだん、凄いことになって来ました。いよいよ、和太鼓の演奏が決定しました。大声コンテストやります。スポーツ鬼ごっこやります。たぶん、ごみ拾いもやります…。

目標200人ですよー ちゃんと、友だち誘って下さい。楽しい事はみんなでやろうよ。

5月のプペル展の日程決まりました!場所はまだまだ未定です。(笑)絵はがき5枚を300円で仕入れて、1000円で買ってもらって、仲間と運営費を増やす運動を昨日から始めました。

「プペル展の仲間」と言うライングループ作りますので、1000円以上で、ハガキ購入してくれた人は入って下さい。光る41枚の絵本展、絶対に楽しいに決まってる!日本一の絵本展をみんなでやろう!

最後に昨日の参加費は、全額地域の子ども食堂に寄付します。参加費払ってくれた人はありがとう。元旦も、子ども食堂募金やります。財布持ってきてね。(笑)

1年、本当にこんな、変なおっさんを可愛がってくれて、遊んでくれて、みなさんありがとうございました。こころから感謝してます。いつかお返ししますね。たぶん…。(^^)

最後はやっぱり、あかね会の写真にしたよ。今年の漢字は「あかね会」に決定!

1