元旦海岸清掃「コンビナートの街にアカウミガメを呼び戻そう」

with コメントはまだありません

いよいよ明日です。(^^)2009年の1月に「コンビナートの街にアカウミガメを呼び戻そう」と始めて取組は9年目になります。明日は、第97回目の海岸清掃を行います。

みなさんは、1月1日の元旦は何をしていますか?2012年以来の5年ぶりに元旦が第一日曜日になりました。5年前の元旦の海岸清掃は93人の人が参加してくれました。今年は本気で200人目指しています。

朝の7時までに吉崎海岸に集合して下さい。日の出は、7時2分です。初日の出、みんなで一緒に見ませんか?絶対に遅刻厳禁です。凄く後悔しますよ。

駐車場100台完備。ナビは、仲井石油商事(楠町吉崎)で、着いたら、突き当たりを左折して下さい。動いてる車は9割うちの参加者です。着いて行って下さい。

日ノ出見ながら、川越の早川酒造さんの吟醸酒粕の甘酒で乾杯しましょう。7時半から8時半まで海岸清掃(予定)清掃終了後に無農薬野菜の豚汁の振る舞いあります。和太鼓の演奏会、大声コンテスト、スポーツ鬼ごっことイベント満載です。

参加出来る人はコメントして下さい。出来ない人はしないくていい!1年間、一回でも読んでくれたひと、1回でもいいねくれた人本当にありがとうございます。

皆さんの応援だけでここまでこれました。来年もよろしくお願いします。

写真は今朝の吉崎海岸
(井上誠二副会長撮影)
6時に出たら、津市からも名古屋からも余裕で間に合うよ。(^^)

3