日本テレビさんのスッキリの取材

with コメントはまだありません

15978123_262771974136902_6472938697695858698_n

昨日のお昼過ぎに携帯電話が鳴ったから、出てみたら日本テレビさんのスッキリさんからの取材依頼でした。
返事しながらも、「俺本気か?こんなに雪があるのに、農場までたどり着けるのか…?」と、内心はびびりまくりでした…。

こちらでは、中京テレビで朝の8時からです。東海北陸大寒波の20分の枠で、四日市の担当は5分程度です。

大寒波で、三重の野菜は大丈夫か?みたいな流れに、農家代表が何故か僕…?

何故なら記録的な「四日市大豪雪」に、うちの名前が「四日市ふるさとファーム」だから…。こうゆうときに、市名を屋号に入れてるのは強い!

たぶん、明日のあさ、何秒間かは、全国放送で僕の顔が流れます。7年前に、NHKの熱中時間でかめかめ博物館が放送され。3年前に、NHKの全国ニュースで四日市でウミガメの産卵が放送され。もしも、明日写ったら、全国放送は3回目。民放は初です。

一面の雪景色の中を適当に掘ってみたら、偶然カリフラワーが出てきた… 雪の深さは、ピッタリ40センチ。

カメラと畑についたら、水道管が氷ついて、破裂してたり… ニュースというより、もはやドキュメンタリー?それでも、真面目にやりました。

15977029_262771850803581_7183537326085755769_n

あまりにも寒くて、セリフもカミカミで、もしも、いい人に見えたらごめんなさい。明日、お仕事の方もくれぐれも無理しないで下さい。出来るだけ、会社なんかサボって下さい。危険だから、家で本当にのんびりして下さい。

それで、スッキリ見てください。

水曜日の野菜は本当に届けたいけど、野菜よりも、皆さんの回りの道次第です。(汗)雪が溶けたあと、来週の雪下野菜を期待して下さい。絶対に甘いですよ!

<放送シーンはこちら>