叡福寺まで聖徳太子のお墓参りに

with コメントはまだありません

16

1月3日は両親に頼まれて、大阪の叡福寺まで聖徳太子のお墓参りに行って来ました。

20

19

18

17

僕の大好きな、空海上人も、親鸞上人も訪れたこの地で、新年の誓いが出来て良かったです。

昨日、わかったことが3つある。1つは、両親は仲良くていつも一緒に出掛けていますが、ほとんど一日中ケンカしています。(笑)大声で、全力で…(笑)たまに、人前で…(笑)

2つ目は、父親は、食に全くこだわりがない。久し振りに、正月に3人で出掛けたのに、昼ご飯はすき家、夕ご飯は亀山サービスエリアのとんてきでした…。(笑)それはそれで美味しいけど… 大阪らしいのは、唯一、お寺でたこ焼買いました…

22

3つ目は、両親はいつのまにか、二人とも携帯を持ってて、僕のタイムラインが見れるらしい。僕が何してるか、以外に詳しい。今年の誓い通りのマンホールみつけました。

21

「和をもって貴しと為す」

両親も1年そうしたらいいのに…(笑)

叡福寺
http://www.shin-saigoku.jp/temple/11_eifukuji_01.html