第99回吉崎海岸清掃

with コメントはまだありません

第99回吉崎海岸清掃
今日で、僕が四日市ウミガメ保存会の会長としての海岸清掃は最後となりました。
8年間、本当にありがとうございました。

来月からは22歳の新会長が、次の100回を担当させて頂きます。
今の僕と同じ年までやるのなら、300回出来ちゃいますよ。と、新会長に言われました。
3月は、年間の皆勤賞が貰えます。
12回全部来た人が9人いました。
ライオンさんから、素晴らしい商品の詰め合わせセットを頂きました。
しかも、社長が自ら贈呈に来てくれました。

勉強会は元三重県水産研究所研究員竹内泰介先生。
テーマ「長良川の鵜飼いのアユは吉崎海岸で育つ」
ネットを使って実際、鮎の稚魚を捕まえてくれました。付き合いは8年ですが、今も変わらず、熱い話は参加者に凄く伝わってました。

次回、第100回海岸清掃 4月2日(日)
午前8時から9時が海岸清掃
午前9時から10時が自然や環境をテーマにした勉強会。
講師 伊藤 久子
全米ヨガアライアンス認定インストラクター
テーマ 「ビーチ・ヨガ」

100人で海に向かって、朝日に向かって瞑想しませんか?
小入道くん、あの小堺さんのおともだちのライオンくん(実物)がやって来ます。
四日市ウミガメ保存会会長交代式あり。
5月から、次の100回がはじまります。