母校の羽津中学のすぐ西側、垂坂緑地公園のメタセコイアです。お友だちのフェイスブックで昨日知りました。
今朝早速見てきたよ♪予想以上に大きい木でビックリしました!
空も青くて、綺麗に撮れました。皆さんもぜひみにきて下さい。
森一知の活動日記です
金曜日の夜、桑名の加藤倫子さんに誘われて、 津市の赤塚高仁さんが講師の、 「やまとの心を育む会」の勉強会に参加させて頂きました。 赤塚さんは、去年の熱田神宮での講演を最後に、勉強会の講師をしないと宣言せれていて、直接赤塚 … Read More
松葉健司さんの講演会に行ってきました。 まだまだ、三重にも凄い人がいるんですね。 ビックリしました。 人生は、感動と感謝です。 あの、松阪高校や久居農林を甲子園に連れて行った、公立高校の元監督、元公務員さんが、とてつもな … Read More
あかね会の初詣で伊勢神宮に参拝して来ました。 本当に集まると元気ですね。 それとよく食べるね。 予報は、雨なのに凄くいい天気でした。 帰り道は大雨でしたが…。 神さまに歓迎されると、参拝の時にみとばりが揺れるってわかりま … Read More
今回、ウミガメ保存会の会長を引退することになり、楠の街づくり協議会の役員さんから、 「森さん上手く逃げたな!」と言われた。 半分は冗談だろうけど、少しは本音かもしれない。 年度末を迎え、自治会の役員とか、PTAの役員とか … Read More