現役の羽津病院外科医師、石井先生

with コメントはまだありません

寺子屋写真は、塾長の石井先生。
現役の羽津病院の外科の医師です。
この人の情熱が半端ないです。
羽津っ子は凄い!
現職のドクターが無料で宿題をみてくれます。
「書き順が違うよー」
「さっきのもう出来たの?」
「あと、2問一緒に頑張ろう」
だれ、一人、強制されて来た生徒も先生もいない学校。
全てが、自分の意思で集まった仲間たち♡
「伝えたい」
「子どもが好き」
「教えてみたい」
色んな理由があるとおもいます。
外に出るのが、悲しくなるほど、風が強い寒い真冬の夜なのに、なんと暖かい場所がこんなところにあるんだと、本当に嬉しくなりました。
小学校2年生から、宿題が山ほど出ています。
子どもは外で元気に遊んでるだけでは、たぶんあっという間に、授業について行けない時代がまた来ています。
寺子屋の一番の目標は、
「あそこ楽しいからまた行こう!」
「あそこなら、勉強楽しいからしたくなる!」
勉強が楽しいと思える学校を作ります。
最後の10分は、先生、こどもたち、そして迎えに来たお母さんたちと感想をシェアしました。
子どもたちは、少しぐらい厳しくしても、
「楽しかった」と言ってくれてました。
お母さんたちは、
「挨拶や礼儀もぜひ教えて欲しい」と言われました。
僕たちは、若い先生たちを、ほめてほめて育てたい。実際素晴らしい先生だらけです。
先生たちは、子どもたちを、ほめてほめて育ててほしい。ちゃんとご挨拶出来るこたちばかりです。
どうすれば、月曜日から金曜日まで毎日開けると思いますか?みなさん、教えて下さい。