四日市が生んだ天才画家

with コメントはまだありません

ウミガメ保存会が出来たころ、四日市が生んだ天才画家に出会った。
彼女の素晴らしい作品を見て、このタッチで、そのままんま、ウミガメの絵を書いて来て欲しいよ❗
と、お願いしました。
出てきたのが1枚目の母ウミガメが卵を産んでいる作品。
それから7年があっという間に過ぎて。
今回、100回目の自分へのプレゼントに僕は彼女の絵を選んだ。
孵化したコガメたちが、大海に向かって泳ぎ出す姿を書いて見て❤
お願いしたのは約1年前。ちゃんと覚えてくれていました。しかも彼女事前にハワイまでウミガメを見に行ってくれました。
彼女の名前はノザキユリ。
この7年間この絵を見て何度も励まされました。
本当にありがとう。