いなべのさとやま自主保育の皆さんと農業体験

with コメントはまだありません

ふるさとファームは四日市市赤水町にありますが、今年から、いなべ市で、いなべのさとやま自主保育の皆さんと畑を始めました。
昨日は、農業体験の3回目。
キクイモを植えました。
ねんしょうさん、ねんちゅうさんも、かなり集中して作業してくれました。
普段は毎日のように、山登りや川遊びをしてるそうです。
前から登りたかった尾高山にぜひ連れて行ってくださいとお願いしました。
隣の畑の草刈りに来た人から、何を植えても猿のエサだよ。
と、言われました。
それでもいい✨子どもたちとする、農作業に意味がある。取れる取れないは別問題なんです。と、答えました。
まぁ、やるならどれだけでも畑貸したるで言って来て。と、言われました。
おさるさん少しは残してね。